海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明け前に地図を睨んで

提出来週だったぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁああぁ
情報を得たはいいが時すでに遅し。
レポートは提出BOXの中に一人寂しく1週間待つことになるのです。
まぁ未完成のまま出したので多少修正を加えるために回収できればしようと思っています・・・('A`)


その後は、提出しに学校へ行った足で友人の家まで朝飯を食いに行きました。
そしてやっぱり始まる東方花映塚
もう体験版が出てからだいたい1年くらい経つようですね。
友人宅に碌な対戦ゲームがないのも要因の一つですが、やっぱりやってて面白い。
対戦相手の実力が近いほど白熱しますしね。

今日の戦績は前半は友人、後半は俺に軍配が上がったというところでした。

前半はお互いエンジンがかかり初めで、基本何も考えずにプレイする俺の完敗。
俺「弾が見えねぇぇぇぇぇぇ」
M「大丈夫、俺も見えてない」
俺「ちょwwwwwww無理無理無理無理wwwwwwww」
M「おkwwwwwwww」
こんな感じ。

後半は徹夜明けのテンションを取り戻した俺の連勝。
俺「おまっwwww無理無理無理莫迦かwwwwwwwww」
M「ちょwwwwwwチャージ切れたwwwwwww」
俺「よしきたwwwwwwwww」
M「小弾当たり判定いらねぇwwwwwwww」
俺「あるあるwwwwwwwwwwww」
こんな感じ。


本当楽しいです、花映塚。
特に意味不明な会話が飛び交うあたりが。
この前は「>>1乙だと思うー!」とか言いながら被弾しましたしね。
  1. 2006/05/03(水) 17:50:22|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語も悪くないッスよ?ウン。

はい、丸一ヶ月放置してましたすいません。
誰に謝るでもなく俺にごめんなさい。

久々の更新となりますが、今回は最近やったゲームについてでも記してみようかと思っております。
そうでもしないと書くことな ゲッフン

先々週か、先週か、ゲーム雑誌を気まぐれに買ってみました。
最近のゲーム記事や、これから発売されるゲームの情報などが載っております。
その中で俺の目を引いたゲーム、それがメタルギアソリッド3SUBSISTENCEです。
このゲームが今月末に発売されるそうで、年末特に買うゲームもなかった俺にとっては朗報でした。(年末実家帰ってるから暇なんだy)

メタルギアソリッドやりたいゲージが高まりどうにも抑えられなくなった先週末、うっかりメタルギアソリッド2買っちゃいました・・・('∀`)
まぁ・・・ほら、何だ。安かったですし。いいんだよ。とりあえずだよとりあえず。
あっ誰だっ我慢できない子とか言ったのはちょっとこっち来(以下閲覧不可

実はすでに1度クリアしたことあるゲームなんですよね、MG2。
せっかくなので完全版の方を買いました。500円くらいしか変わらなかったし。

さて、家に帰って早速PS2起動。
さぁアーマードコアラストレイヴンでがっかりしてた俺を楽しませてくれ、スネーク!

今更ながら解説すると、MG2はタンカー編とプラント編の、2部で構成されています。
前者の主人公がスネーク、後者の主人公が雷電になるわけです。
NEWGAMEを選択し、スネークが好きな俺はタンカー編を選択。物語の時間軸上でもタンカー編の方が先ですしね。
wktkしながらロード完了を待ちます。あのスネークの熱い声がもう少しで聴けると思うと、プレイ前から脳汁出まくりです。
そんなこんなでOPムービーが始まります。たしか出だしはこんな感じです。



「That's・・・2 years ago・・・」





(Д)



英語!?英語だと!?
しばらくムービーを見続けても英語。出てくるキャラクター全員英語です。
デフォルトの設定では英語なのか!?くそう!
スネークが渋い声じゃなくてただのだみ声になってやがる!

一旦リセットしてOPTIONモードを見回しても言語設定はなし。
説明書を読んでもそれらしき記述もなし・・・
さらにパッケージの裏面を見てみると「MG2を英語音声にして再登場!」みたいな見出しが。

どういうことだ大佐ぁ!!

・・・まぁ英語もな。悪くないかもな。ゲーム自体は面白いしな。
さて、それじゃ早速・・・






   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
  1. 2005/12/05(月) 19:55:44|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。