海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏でミミックにぼこぼこ殴られてる音がする

さて特にすることもないんでマビノギについてでも更新しましょう。
いやめんどくさかったわけでは めんどくさかったのもありますけど(´・ω・)
スクリーンショットがアップロードできないんですよね。
何かの不具合なのか俺の手順が間違ってるのか。
ともかく時間おけば解決するんじゃね?的なノリで放置してました。

で、ついさっき思い出しゲフン

G1メインストリーム、G2メインストリームときて、12月15日についに最終章となるG3メインストリームがアップデートされました。
そのころ俺はというと、東方やってました。
HardてゐTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとかやってました。
そして寝ました(´・ω・)

翌日ようやくインすると、「UGSR(ゲーム内での名前)さん、聴こえますか・・・?」
また君か、モリアン。つくづく困ったやつだよ、君というやつは。
平和なマビノギの世界に、争いの火種を作る女神様、それがモリアンです。
(本当は善良な神様っていう設定なんですけどね)

ムービー中必死で呼びかけてくれている女神様をガン無視してギルドメンバーの面々に挨拶をかわします。
某PさんもG3になって復帰しているようです。
フレンドリストを見ると、いるいる・・・βのころの懐かしい顔が。
G3アップデートとともに、マビノギの基本接続料が無料になったおかげでしょうね。
うちのギルドにも某Dさんなど、久しぶりに見かける人もいました。

さて、G3が来て俺がまずすべきこと!

FBL10Pオンライン(´・ω・)

FBL(ファイアボール)という上位ランクの魔法を修得するためには、ページを10枚順々に集めて本を作成しなければなりません。
ただいま9Pまでは揃っているのですが・・・10Pはフィアード中級4人用ダンジョンの、ボスからのアイテムドロップなのです。
これがまた出ないわけですよ・・・そもそもフィア4中自体滅多にいけません。
昨日もフィア4中をボスが出すダンジョン、フィアード中級2人用に行ったのですが・・・

ボスからのドロップ・・・アリーナコイン(店売り)
ダンジョンクリアの報酬・・・少量の金貨と魔法の粉(腐るほど倉庫にある)
道中の苦労・・・priceress

・・・ツン期が長すぎて挫けそうですが、おいちゃんまだまだ頑張ります。


他のギルドメンバーさんたちはG3を進めるのが最近の活動の主流のようです。
活気が溢れててとても良いのですが・・・。
いくつか人との距離感を再確認せざるを得ない出来事もいくつか起こりました。
遊びの中で、心地よい一体感が生まれるのはいいのですが、それが普段とギャップのあるものだと認識していないといざこざが起こりやすくなるもんです。
気をつけていてもうっかり、なんてのもよくありますしね。
特に俺なんか普段からそんな感じですしね。
・・・気をつけよう('A`)

さらにG3実装に伴い、結婚システムが実装されました。
結婚システムとはその名の通り、結婚式を挙げることができるシステムです。
結婚すると嫁さんがもらえます。
ついでに結婚相手の名前入りの結婚タイトルなるものと、相手方からのメッセージが彫られた指輪を受け取ることが出来ます。
結婚相手が近くにいる場合、特別なステータスボーナスがもらえるようです。
(これはどうやら結婚タイトルをつけていないともらえない模様)

俺もギルドメンバーの一人を誘って挙式してみました。
何故か巻き起こる爆笑の渦。
画像をアップできないのが残念でたまりません。
こんなにニヤニヤしている新郎なんて他じゃそう見られないですから。

うちのギルドに限った話ではないのですが、このマビノギというゲーム。
男キャラの待遇がカワイソスな状態だけが全く改善されません。
具体的には、服とか服とか服とk 年がら年中ローブ着込んでるほどです。
なんかもうそれが俺のステータスみたいになってるからいいけどさ。
とかくそういうわけで、男キャラより女キャラの方が圧倒的に多いのです。
うちのギルドも男:女が2:6とかそんな感じになってます。
つまり男はあと1人しかいないわけですね。

・・・いやいやこれは人気に嫉妬してるとかハーレムいいなとかそういうんじゃなくてですねアイス詠唱止めて詠あqすぇdrftgyふじこlp;
スポンサーサイト
  1. 2005/12/19(月) 09:44:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<うまれたてーのぼーくらのーまえにーはただー | ホーム | 初の連日更新だ!   とか思ったら日付変わってるとかもうね>>

コメント

きらり

人気に嫉妬…?
ハーレムがいいなですって…?
(ぷるぷる)
実家に帰らせて頂きます!(アイス乱れうち)

なんて言ってみたり。

今日こそフィア中4出ますようにっ。
草葉の影から応援しております。
  1. 2005/12/19(月) 18:02:15 |
  2. URL |
  3. kirika #p5viccLg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umigarasu.blog29.fc2.com/tb.php/9-dcfa87fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

