海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英語も悪くないッスよ?ウン。

はい、丸一ヶ月放置してましたすいません。
誰に謝るでもなく俺にごめんなさい。

久々の更新となりますが、今回は最近やったゲームについてでも記してみようかと思っております。
そうでもしないと書くことな ゲッフン

先々週か、先週か、ゲーム雑誌を気まぐれに買ってみました。
最近のゲーム記事や、これから発売されるゲームの情報などが載っております。
その中で俺の目を引いたゲーム、それがメタルギアソリッド3SUBSISTENCEです。
このゲームが今月末に発売されるそうで、年末特に買うゲームもなかった俺にとっては朗報でした。(年末実家帰ってるから暇なんだy)

メタルギアソリッドやりたいゲージが高まりどうにも抑えられなくなった先週末、うっかりメタルギアソリッド2買っちゃいました・・・('∀`)
まぁ・・・ほら、何だ。安かったですし。いいんだよ。とりあえずだよとりあえず。
あっ誰だっ我慢できない子とか言ったのはちょっとこっち来(以下閲覧不可

実はすでに1度クリアしたことあるゲームなんですよね、MG2。
せっかくなので完全版の方を買いました。500円くらいしか変わらなかったし。

さて、家に帰って早速PS2起動。
さぁアーマードコアラストレイヴンでがっかりしてた俺を楽しませてくれ、スネーク!

今更ながら解説すると、MG2はタンカー編とプラント編の、2部で構成されています。
前者の主人公がスネーク、後者の主人公が雷電になるわけです。
NEWGAMEを選択し、スネークが好きな俺はタンカー編を選択。物語の時間軸上でもタンカー編の方が先ですしね。
wktkしながらロード完了を待ちます。あのスネークの熱い声がもう少しで聴けると思うと、プレイ前から脳汁出まくりです。
そんなこんなでOPムービーが始まります。たしか出だしはこんな感じです。



「That's・・・2 years ago・・・」





(Д)



英語!?英語だと!?
しばらくムービーを見続けても英語。出てくるキャラクター全員英語です。
デフォルトの設定では英語なのか!?くそう!
スネークが渋い声じゃなくてただのだみ声になってやがる!

一旦リセットしてOPTIONモードを見回しても言語設定はなし。
説明書を読んでもそれらしき記述もなし・・・
さらにパッケージの裏面を見てみると「MG2を英語音声にして再登場!」みたいな見出しが。

どういうことだ大佐ぁ!!

・・・まぁ英語もな。悪くないかもな。ゲーム自体は面白いしな。
さて、それじゃ早速・・・






   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
スポンサーサイト
  1. 2005/12/05(月) 19:55:44|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初の連日更新だ!   とか思ったら日付変わってるとかもうね | ホーム | あるあr ねーよwwwwwwwwwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umigarasu.blog29.fc2.com/tb.php/7-af83d3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

