海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったー!

卒論終わったよー!\(^o^)/
いや、終わったって意味じゃなくて。マジで。

本文よりプログラムソースの方が量が多かったUGSRこと海烏ですこんばんは。


突然ですがロボットって浪漫ですよね。
男にとって永遠のテーマと言っても過言ではないロボット。
そんなロボットを、小さなお子様からナイスミドルなおじ様まで簡単に作ることができるもの!

はい、プラモデル(笑)のことです。
はいはいプラモプラモ。

そんなプラモデルをですね、時間の許す限りに作っちゃおうという企画。
第一回プラモ祭りが開催されました!
参加者は筆者と某友人Oです。だけです。
ワー。('A`)ヽノ

事の発端はこうでした。
筆者が高校生のときに買ったプラモデルが2体ほど、未だに作らず積んであることが某友人Oに知られたところ。

O「早く作れよ。暇なんだろ
俺「おまえも作れよ。暇だろ

という筆者の理不尽な発言のために、友人O、プラモデル4体お買い上げ。
筆者もなぜか2体追加でお買い上げ。
互いに4体ずつあるプラモデルを1日で一気に組んでしまおう、ということになりました。


なんで買う前の倍になってんだ?
理不尽な。


あ、そうそう。
今回筆者が組んだのはガンプラですけど、ガノタじゃありません。
ガンダムほとんど見たことあるけど、ガノタじゃありません。ただのロボ好きです。
あとロリコンでもありません。


祭り開催当日、なかなか友人Oは来ませんでした。祭りだってのに。
人がいないと祭りにならないでしょー。もう。

昼の3時くらいにようやく友人O登場。
筆者は律儀にフライングせずに待ち構えてました。
今考えると先に作っておけばよかったと思う。


役者も揃ったところで早速1体目作成開始!
筆者は一番時間のかかりそうなやつを4番目に、某友人Oは一番時間がかかりそうなやつを1番目に選びました。

フハハハハー!バカめ!先に組みまくって焦らせてやるぜ!
と言わんばかりに、というか言いながらどんどん組んでいく筆者。
て、てめぇ!とか言いながら焦るO。
ノリのいいやつだ。もっと焦ってミスれ!

貴様らは汚いウジ虫だ!
プラモを作り終わるまではただの醜い豚野郎だ!
しゃべる言葉の頭とケツにサーをつけろ!
サー!イエッサー!
とか言いながら作ってるうちに筆者1体目完成!



ようやく友人Oに、ワハハハ!このノロマが!とか言えました。
こりゃもう余裕だな。ヤツが1体組む間に3体は余裕だな。

おっと、2体目に取り掛かる前にさっきのやつを変形させないと。
ゴッドバードチェ―――――ンジ!



シャキーン(笑)

さーて2体目に取り掛かるとするかぁ。
友人Oをもっと焦らせるために歌でも歌ってやろう。
チャチャチャチャー チャーチャチャチャチャチャー チャーチャテレレ! テレレ! テレレッテッテテ!
どうだおーもー

友人O「できたー
はっや!?
いやいやおまえ、そんなウソはないわそんなウソは、そんな早く



できてやがる・・・

「大佐!敵の侵攻が早すぎます!」
「1体目ができあがってから30分おりません!」
「落ち着け諸君。まずは素数を数えるんだ」

そ、そうか・・・素数を・・・
2、3、4・・・あ、4は素数とちゃうわ、

友人O「できたー



大佐ァァァ!!!
おまえが素数を数えろとか言うからプラモ組むの忘れたじゃねーか!
向こうはプラモで喜びのポーズ取るくらい余裕できちゃったじゃねーか!

ええい首脳部は腐ってやがる・・・!
信じられるのは自分だけか・・・!
やってやる!やってやるよぉぉぉ!



どうじゃ!
30分遅れだがこれでイーブンだ!
3体目が勝負・・・

あ、変形させなきゃ。

カチャ・・・カチャ・・・
あれ?これどうなんの?
カチャ・・・カチャ・・・
パーツちっちぇえな・・・あっなんかとれた
カチャ・・・カチャ・・・


よし!できたッッ!



変形前の方がかっこいいな。

だがこれで3体目に取り掛かれる・・・!
こっちはもう限界に近いが、向こうもそれは同じはず!
いつまでも貴様だけを王座に座らせるわけにはいかん!死ねい!!

友人O「できたー



え・・・衛生兵ィィィ――――!!!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『3体目の腕ができたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ヤツは3体目で変なポーズをとっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    朝の6時半すぎてたとかガニ股がキモイとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



こうして限界ギリギリまでプラモデルを作り続ける戦いは終わった。
友人Oは早朝の電車で帰宅し、筆者はほぼ意識を失う形で眠りについたのだった。





          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"





               _
            /´   'フ、
            i '/ゝ  ´ ,!
           .ヘ'  _,  r 彡
          /  `ミ __,xノ゙、
.         /        i
         ,'    .     ,'
        ;     ',  l  l
        i       |.  | |
      ,.-‐!     ミ  i i
     //´``、    ミ  、 ー、.  _,,..,,,,,,_
.    | l    `──-ハ、,,),)'''´ . / ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      `"""´           `''ー---‐'''''"








                 _
               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゙、 ねぇ、3体目は?
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ.    _,,..,,,,,,_
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))  ./ ,' 3  `ヽーっ うるせぇな寝かせろよ・・・
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      '''''''''            `''ー---‐'''''"







3体目は翌日に完成させました。



こうして第一回プラモ祭りは無事終了いたしました。
最後参加してたの俺だけだったけど。



え?
4体目?











つづく。
  1. 2008/02/26(火) 00:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
| ホーム | よーしパパまた駄ゲー買っちゃうぞー>>

コメント

>聡さん
ありがとうございます。
おめでとうって言ってくれたの聡さんだけだよ。リアルに。
>人が作ってると、何故だか作りたくなってくる不思議
あと百式とかディスティニーとかF91とかサザビーとか組んでみたいよね

>きーま
そうらぜ
  1. 2008/03/03(月) 06:47:27 |
  2. URL |
  3. 海烏 #9fpR9nnU
  4. [ 編集]

そのウイング2~3年積んでなかったか?
  1. 2008/03/01(土) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. きぃま #-
  4. [ 編集]

/( ^o^ )\

あ、いや、おめでとうございます?
ごめんなさい。こういうとき、なんて言えばいいかわからないの(何

閑話休題
人が作ってると、何故だか作りたくなってくる不思議
でも、毎度毎度魔改造しようとしてスクラップ&スクラップ
(´・ω・`)
  1. 2008/02/27(水) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. 聡 #0GY8rZXE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umigarasu.blog29.fc2.com/tb.php/37-8e0e2b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/23(金) 12:46:06 |

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

