海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉々としてトマトを投げつけてくる牧場経営主のお話

みっくみくにされた結果、1ヶ月更新なかったUGSRですこんばんは。

この1ヶ月間何をやってたかというとですね、
・・・え、なに?どうせマビノギやってたんだろうって?

いやいやあのね・・・
おまえは今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?
いいか?
まず朝起きるだろ?そしたら歯磨くだろ?
次に朝ごはん食うだろ?その後寝るだろ?
マビノギってのはそういうもんなんだよ。

んで何やってたかというと、この一ヶ月はゲームやってました。DSの。
・・・違うの!マビノギはネトゲだから別腹なの!
さらにその上DSのゲームもやってたの!

          ('A` ) <氏ね
   ( 'A`) /  ノノ )  
[ ]_ ノ ノ )/   < <  

ま、まぁ何とかクリアできたんでね、今日はその話をします。
させてくださいお願いしますwwwwwwwwサーセンwwwwwww

やってたゲームの名前はルーンファクトリー
牧場物語シリーズのひとつらしいです。
筆者がこのゲームを購入するに至った経緯はというと、
多数の情報誌をチェック!
発売日をマーク!
いつでも買えるように財布にはソフト一本分の金額をキープ!
なんてことは一切しませんでした。ただのジャケ買いです。

新作コーナーの他のソフトに目もくれず、なぜか手に取る。買う。やる。後悔する。
なんでこのソフト買ったのか当時から今までまったく理解できねぇ。
この流れこそがジャケ買いの醍醐味です。
実際はどうだったかというと、結論から言えば「案外楽しめた」です。
まったく期待してなかった分、そこそこ面白かったのがでかいです。

ゲームの内容はというと、牧場物語というからには牧場経営みたいなことをするようです。
それに加えてダンジョンにいってモンスターと戦ったり、町の人との交流があったり、
町の女の子を口説いたり、プレゼントしたり、結婚したりするようです。
これなんてギャルゲ?
・・・たしかRPGの棚に売ってあったはずなんだが。

最初はできることも少ないので、ゲームのキャラクターが言うとおりひたすら畑を耕しました。
耕したら作物の種を蒔いて、水をやって。
適度にダンジョンへ行き、2つか3つクリアしたりもしました。

・・・つまんねぇぇぇぇ!
畑耕す必要あんのかよ!
できた作物を売ってお金を作るのはいいんだけど、マジで二束三文の儲けじゃねーか!
二束三文の儲けとかいうフレーズをこんなことで使うとは思わんかったわ。

いや他にもできることはあるんですよ。
鍛冶とか彫金とか、料理とか薬品調合とか。
でもそれをやるためには、主人公が住む家を改築して大きくしなければいけない。
それにかかる費用が20万円と薪2000本です。
ちなみに作物は一個売ると100円とかです。

やってられっかwwwww
ゆとりかおまえはwwwwとか言われてもいい。
こんなチマチマしたゲーム、筆者にはできません。
ただでさえ普通のRPGですらしんどい歳なのに。

一年前に実家に帰省してる間、暇つぶしにと買ったこのゲーム。
あえなくジャケ買いソフトの末路を辿ってお蔵入りとなりました。
それがなんで先月、蔵から出てくることになったのやら・・・

あれかな。
ゲーム内のイベントに収穫祭ってのがあって、畑で採れた作物をプレゼントすると喜ばれるってのがあるのね。
ここぞとばかりに町の住人とか女の子に自作トマトぶつけまくったのがいけなかったのかな。


なぜか続く。
  1. 2007/11/02(金) 23:52:41|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<(;^ω^)・・・ ←書き終わった後の顔 | ホーム | みっくみっくにしてやんよぉー>>

コメント

>望頭
>これなんて3Dアイ?
このhusianaeyeがッツ!
人間の目は元から3Dアイだッ!

>ゆーあ
牧場これしかやったことないけど、
軌道に乗ると楽しいよねー
  1. 2007/11/20(火) 02:58:28 |
  2. URL |
  3. 海烏 #9fpR9nnU
  4. [ 編集]

私は牧場物語好きですよw
  1. 2007/11/20(火) 01:44:59 |
  2. URL |
  3. ゆ~あ #drgvaGB2
  4. [ 編集]

それより、本文の赤字が浮いて見えるんだが…
これなんて3Dアイ?
  1. 2007/11/20(火) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. 望頭 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umigarasu.blog29.fc2.com/tb.php/33-2e5cc0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

