海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例の

マビノギ話。
今更ですが、ほとんどの方はやったことがない、または興味がなくなったものの話で申し訳ないです。
なるべくボケるんで勘弁してください。


さてこのブログ、ほぼ丸一年放ったらかしにしてたおかげで、ずいぶんとマビノギのキャラクターも成長してしまいました。
その間に撮り貯めていたスクリーンショット(以下SS)を見つつ、今までなにをしていたのか振り返っていきたいと思います。
おそらくここまで読んで、大半の方が('A`)な顔をすると思いますが構やしねぇ。

前回のマビノギの記事からはこんなことがありました。

3キャラ目誕生。
mabinogi_2007_05_11_002.jpg

それまで2キャラを平行して育てていたのですが、新種族エルフの実装に伴い新キャラ作成へと踏み切りました。
2キャラでもすでに手が回らない状態だったのにね。

さてこのエル・・・エロフ、作成当初は様々な要因からとても弱キャラでした。
よわよわでした。よわよわすぎて愛着が沸いてしまいました。
1stキャラのUGSRが放置されるほどに。


裸の上にローブという軽装でラビダンジョン攻略に挑む強気なエロフ女史(生まれたて)


18週間放置されたためロクにSSが残ってないUGSR氏



操作キャラクター増加に伴い、持ち物の量も増えていきます。
そろそろアイテムが持てなくなるなー、そんなとき頼りになるのはかわいいペットたち。
マビノギではペット1匹ずつそれぞれにアイテムを持たせることができるので、移動型カバンとして大変好評です。

エロフ誕生とほぼ同時期に参入した新たな仲間、北極クマの定春壱轟!
なんか放送コードに引っかかりそうな名前なのは気のせいです。


どうです、ちっこくてかわいいでしょう。
ちなみにこの仲間は700円くらいで買いました。
でもいいんです。ちっこいですから。かわいいですから。
ちっこいかわいいものには無条件で愛情が注がれるもんなんです。



ね、今じゃホントにもう大きくなっちゃって・・・

さてこのエロフも、この一年でゆっくり少しずつ強くなってきました。
今では前から育てていた2キャラに追いつかんばかりの成長ぶりをみせてくれています。
まぁUGSRに至っては放置してましたしね。
さらに最近では、種族:人間にはあってエルフにはなかった、変身スキルがついに実装されました。

人間はこんな感じの黒いのや白いのに変身できます


暗くて見づらいですが、エルフの変身はこんな感じ



人間の変身はパラディン化、ダークナイト化などと言いますが、エルフの変身はなぜか野獣化と言います。野獣化て。
なぜ野生の道を行こうと思ったのか、俺にはさっぱり理解できません。謎です。
なぜか目隠ししてるところとか。

さて、現在でもこのエロフは元気に活動中です。
3キャラ並行育成しているせいで成長スピードは見れたもんじゃありませんが、それでも少しずつ育ててやろうと思います。

8月21日時点でのスキル構成とエロフ








しかしまぁ今回もまた長い記事になってしまい申し訳ございません。
マビノギ話になると長くなりがちなのは良くない傾向かもしれないですね。
今回の反省をふまえて、次回はまたマビノギ話をしようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/23(木) 03:29:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予告どおり | ホーム | 今日も元気に日記をかくよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umigarasu.blog29.fc2.com/tb.php/29-2886162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

