海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(;^ω^)・・・ ←書き終わった後の顔

短期バイトでもしようと思ったんですよ、短期バイト。
インターネッツで登録サイト眺めて、良さそうな案件をクリック!
そのあとID登録だの個人情報入力だのやらされますよね。

でもまさか銀行口座番号まで訊かれるとは思わなんだ・・・

短期バイトってそうするもんなの?
つーか郵貯しかねーよUGSRこと海烏ですこんばんは。


さて前回の続きですが・・・
なぜあんなにグダグダになってたゲームを再びやろうなどと考えるに至ったのでしょうか。
そんなことは筆者にはわかりません。気の迷いでしょう。

もうちょっと正確に言うとですね、
ちょっとマビノギに飽きてたんですね。倦怠期というかなんというか。
あーあ、なんかマビって気分でもねーし寝るかー
うーんさすがにいつも3時寝なのに11時は眠れんなぁ
DSでもやるか、よっこらセックス
単純作業のゲームの方が眠くなるだろう、よーし
キミに決めたっ!


やべーすげーつまんねぇ('A`)

ええ、今思えばね。ここでやめておけばよかったんですよね。
わかってたんですけどね。
なんで攻略サイト開くかなぁ俺・・・

いや違うんですよ、あれなんですよ。
あんまりにも金が貯まらないってんで、何かいい方法はないかってね。
楽して稼いで安心安全!みたいなね。
そんな話あったらリアルで俺がやるわって話なのにね。
あるんだもんなぁ・・・

一部の人にはわからないかもしれませんけど。
子供のころ、夜中はゲームやっちゃダメよとか言われててさ。
でも攻略本とか読んでて、裏技みたいなのを発見しちゃったらさ。
あぁぁぁぁぁああ今すぐ試してえぇぇぇええええええ
みたいなことになりませんか?
なりますよね?なれよ。

幸い筆者は一人暮らし、制止をかけるものなど誰もいない!
俺は今、自由だああああああああああああ!

ウィーン・・・  プー!  テーンテーンテーテーテーン♪

もう止めようがないよね。
攻略サイトを見てみると、有益な情報がでてくるでてくる。
その中のひとつにありました。
楽にお金を稼ぐ情報。

よしッツ!これを試さずに何が攻略かッツ!
DSはどこだッ!ここかッ!電源オン!即チャレンジ!

開始30分で目標金額達成。

やべぇくらい金が貯まります。
まるで金やら宝石の出てくる鉱山でも掘り当てたような成金っぷり!
もうお金に困る生活とはおさらばですよ。
毎日毎日畑を耕して野菜を作って、雑貨屋店主に100円で買い叩かれる生活とはおさらばですよ!

店主「最近野菜の仕入れがないようだけど、生活費は大丈夫なのかい?」
俺「やぁしがない雑貨屋店主よ、俺は財産を手に入れた!畑を耕す人生とはおさらばだ!」
店主「な、なにっ!」
俺「ハッハッハッハ!さらばだ!さらば!死ね!!

そしてゆくゆくは余りある圧倒的な財力でこの国を・・・

え、なに?
その金はどうやって作ったのかだって?
HAHAHA そりゃアレだよ、高額な宝石の出るダンジョン行って、宝石を手に入れる。
そのあと自宅のすぐそばにある、この出荷箱にいれるのさ。
そうすると雑貨屋の娘のロゼッタが回収しにきて、翌日には私の懐へ送金されるってわけさ!
どうだい、簡単だろジョニー?

店主「ククク・・・!甘い・・・!甘すぎるな小僧・・・!」
俺「なに・・・!」
店主「甘いってんだよ・・・!財産を手に入れた・・・?哂わせるな・・・!」
俺「どういうことだっ・・・!」
店主「おまえは今まで野菜をどうやって売っていた・・・?」
俺「はっ・・・そっ・・・そうかっ・・・!」
店主「そうさっ・・・!おまえが手に入れた宝石は・・・!この雑貨屋店主ジェフ様が買い取っている・・・!」
俺「う・・・ううっ・・・!」
店主「スポンサーがいなければ・・・こんな石ころタダ同然・・・!忘れるなっ・・・!」
俺「くっ・・・くそっ・・・くそ店主っ・・・!」
店主「忘れるな・・・!忘れるなっ・・・!おまえの命はこのジェフ様が買っているのだということをっ・・・!」

スポンサーの名前が思い出せなくてサイトを見に行ったのは言うまでもありません。

何はともあれ、これで金が貯まった!
家を増築できる!ダブルベッド買える!これで勝つる!

行商人「いらっしゃいませ~」
俺「ダブルベッド!ダブルベッドくれ!ダブルベッドが家にないとヒロインと結婚できないとか、妙に生々しい設定のダブルベッドをくれ!
行商人「説明乙」
俺「売ってNEEEEEEEEEEEEEEEE!
行商人「あー、今日はダブルベッドないんですよね~。その代わりにこんなものがありますよ~」
俺「ダブルベッドを売る以外に貴様に価値などない!死ねぃっ!!

いやいや落ち着け。
俺は畑を耕す以外のことがしたいだけなんだ・・・!
といってもあとはダンジョン攻略くらいしか残ってないなぁ。
うーん、ダブルベッド商人が来るまで武器でも強化しようかな。
これも家を増築しないとできなかったことだしな。

鍛冶って面倒なイメージあるよなぁ・・・
でも武器の強化って男の子だよな
ふむ、ラックブレード・・・?ソウルイーター・・・?
天の村雲!こんなのもあるのか!
でも必要な材料はどうやって・・・
そうか・・・ 攻略サイトを見ればいいんだ・・・
うおォン 俺は人間火力発電所だー!

行商人「え~、ダブルベッド~ ダブルベッドはいかぁっすか~」
俺「うおォン うおォン うおォン」
行商人「あ、どうですかお客さん!この前ダブルベッド探してたでしょ」
俺「ダブルベッド?そんなものより天の村雲だ!あれがあればラスボスも『10秒だ・・・』とか言えちゃうくらい強くなれるんだ!」
行商人「強さが完全に武器依存だと大変ッスね」
俺「くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwwww」
行商人「がんばってつかぁさい」
俺「うおォン うおォン うおォン」

3週間後、そこには元気に天の村雲を振り回してラスボスを瞬殺する筆者の姿が!


そして筆者は、そっとDSの電源を切った・・・
俺「あぁ・・・もう外が明るいや・・・


なんかもう暴走しまくりだけどまだ続く☆
スポンサーサイト
  1. 2007/11/19(月) 00:09:38|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉々としてトマトを投げつけてくる牧場経営主のお話

みっくみくにされた結果、1ヶ月更新なかったUGSRですこんばんは。

この1ヶ月間何をやってたかというとですね、
・・・え、なに?どうせマビノギやってたんだろうって?

いやいやあのね・・・
おまえは今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?
いいか?
まず朝起きるだろ?そしたら歯磨くだろ?
次に朝ごはん食うだろ?その後寝るだろ?
マビノギってのはそういうもんなんだよ。

んで何やってたかというと、この一ヶ月はゲームやってました。DSの。
・・・違うの!マビノギはネトゲだから別腹なの!
さらにその上DSのゲームもやってたの!

          ('A` ) <氏ね
   ( 'A`) /  ノノ )  
[ ]_ ノ ノ )/   < <  

ま、まぁ何とかクリアできたんでね、今日はその話をします。
させてくださいお願いしますwwwwwwwwサーセンwwwwwww

やってたゲームの名前はルーンファクトリー
牧場物語シリーズのひとつらしいです。
筆者がこのゲームを購入するに至った経緯はというと、
多数の情報誌をチェック!
発売日をマーク!
いつでも買えるように財布にはソフト一本分の金額をキープ!
なんてことは一切しませんでした。ただのジャケ買いです。

新作コーナーの他のソフトに目もくれず、なぜか手に取る。買う。やる。後悔する。
なんでこのソフト買ったのか当時から今までまったく理解できねぇ。
この流れこそがジャケ買いの醍醐味です。
実際はどうだったかというと、結論から言えば「案外楽しめた」です。
まったく期待してなかった分、そこそこ面白かったのがでかいです。

ゲームの内容はというと、牧場物語というからには牧場経営みたいなことをするようです。
それに加えてダンジョンにいってモンスターと戦ったり、町の人との交流があったり、
町の女の子を口説いたり、プレゼントしたり、結婚したりするようです。
これなんてギャルゲ?
・・・たしかRPGの棚に売ってあったはずなんだが。

最初はできることも少ないので、ゲームのキャラクターが言うとおりひたすら畑を耕しました。
耕したら作物の種を蒔いて、水をやって。
適度にダンジョンへ行き、2つか3つクリアしたりもしました。

・・・つまんねぇぇぇぇ!
畑耕す必要あんのかよ!
できた作物を売ってお金を作るのはいいんだけど、マジで二束三文の儲けじゃねーか!
二束三文の儲けとかいうフレーズをこんなことで使うとは思わんかったわ。

いや他にもできることはあるんですよ。
鍛冶とか彫金とか、料理とか薬品調合とか。
でもそれをやるためには、主人公が住む家を改築して大きくしなければいけない。
それにかかる費用が20万円と薪2000本です。
ちなみに作物は一個売ると100円とかです。

やってられっかwwwww
ゆとりかおまえはwwwwとか言われてもいい。
こんなチマチマしたゲーム、筆者にはできません。
ただでさえ普通のRPGですらしんどい歳なのに。

一年前に実家に帰省してる間、暇つぶしにと買ったこのゲーム。
あえなくジャケ買いソフトの末路を辿ってお蔵入りとなりました。
それがなんで先月、蔵から出てくることになったのやら・・・

あれかな。
ゲーム内のイベントに収穫祭ってのがあって、畑で採れた作物をプレゼントすると喜ばれるってのがあるのね。
ここぞとばかりに町の住人とか女の子に自作トマトぶつけまくったのがいけなかったのかな。


なぜか続く。
  1. 2007/11/02(金) 23:52:41|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。