海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやハリだって知らんけどさ。

ここのところ思考が散漫としていて、何だかぼんやりしちゃってます。
ちょっとだけ大きな波が過ぎ去った所為なんでしょうね。
現在精神的に、メリハリで言うとメリの部分なんでしょうね。
いやメリが何なのかは知らんのだけど。



さて近況。


先日「日蓮大聖人さまってご存知ですか?」とか言いつつ、よくわからん宗教勧誘がいらっしゃいました。
宗教勧誘だとわかってれば玄関に出るまでもなくお断りするのですが・・・。

(インターフォンにて)
「こんばんは、お時間よろしいですか?」
「はぁ。何でしょう?」
「ちょっとお見せしたいものがあるんですよ!」

こええよ。
何だよ見せたいものって。新聞なら見たことありますからいいですよ。
それとも見せてもらった途端グサーとかですか?(´・ω・)

そこで「今ちょっと立て込んでて・・・」とか言ってことわりゃ良いものの、
若いおねーちゃんの声だという理由だけでノコノコ玄関に出る危機感0の俺。

玄関に出ると、やはりそこは宗教勧誘。
長々と日蓮大聖人様の素晴らしさについて語ってくれました。
俺はというと、ツッコミどころの多い演説を寒い中玄関で熱心に説いてくれてた勧誘のお姉さんに対して、うんうんと相槌を打ってました。

さて、このお姉さんもわざわざうちまで演説しに来たわけではないでしょう。
話の最後には、お約束が待っているわけです。
「~~~ ですから、これから一緒にお経(お経じゃなかったかもしれんがまぁ似たようなもんだろ)を唱えに行きませんか?」
「いえ、行きません。もう遅いですしね」

と、20時前後の微妙な時間に「もう遅いから」と断言しきる俺。
どんなに食い下がられても「いえもう遅いですから」の一点張りです。
ほとんどお経でしたね。
頼まれてもないのにお経唱えてましたね。

お経の効果あってか、悪霊は退散しました。
話聞くだけ聞いといて突き放すあたり、俺が悪霊みたいなもんですけどね。
いやまぁ、悪いことしたと思いますよ?勧誘のお姉さんには。
でもね、俺は何も間違ったことはしていません。
最初から勧誘のお姉さんがかわいいから玄関先にいただけです。

それ以上もそれ以下もございません。
  1. 2005/10/26(水) 19:49:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

