海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みっくみっくにしてやんよぉー

            _|_
          /_\
           ̄|U ̄
   ∧_∧    /ミヽ、
   ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚ みっくみっくにしーてやんよー
   (っ ≡つ=つ゚  ゚
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪

            _|_
          /_\
  ヒュン       ̄|U ̄
 ∧_∧ _∧  /ミヽ、
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
  (_っっ= _っっ゚   ゚
   ヽ   ノ ヒュン
   ( / ̄∪

一日中聴いてるけど別に中毒じゃないな。
みっくみっくにしーてあげるぅぅ海烏ですこんばんは。

さて冒頭の話とまったく関係なくマビノギ話ですが、先週の木曜日に大型アップデートがありまして。
え?RO2はどうしたのかって?
・・・RO2?

何の話かわからないのであのMMOのことは忘れるんだ。

ついに来ましたマビノギジェネレーション7、通称G7。
今回のアップデートで新たなマップと、今までのシステムが大幅に改修されました。
さらにそれに伴って、新ペットのイーグル・ペリカン・サンダーバードもきたよ!('(゚∀゚∩
マビには今まで高さという概念が存在しませんでしたが、
新ペットに乗ると飛行ができるようになるというシロモノです。

新マップの名前はクルクレ地域。
あ、そうそう間違えやすいけどクレクレじゃありませんよ?間違えやすいですけどね。
クレクr クルクレです。
関係ないですけど、筆者は名前とか覚えるのが苦手な人だったりします。
でも別に名前が思い出せなくてWikiで調べてきたなんてことはありません。無実です。

クル クレクレ地域の目玉といえば、やはりイカダでしょう。
イカダに乗って川を下りながら、イカダの上で敵と戦ったりします。
mabinogi_2007_09_20_003.jpg

敵を倒していくと上の画像のように☆マークが加算されます。
☆マークの数に応じて、イカダを降りたときにもらえる報酬が変化するってワケです。
ジェットコースターみたいなもんですね。一種のアトラクションです。
これぞファンタジーライフってやつですよ。
敵と見るやとりあえずころころするのがファンタジーライフの基本ですからね。



上の画像を見るとわか・・・るように、イカダは原住民に話しかけて乗ります。
ドリフトは挑戦したけどできませんでした。

新ペットは2人乗りできるサンダーバードを買いました。
サンダーバードは新ペット3種のうち、唯一期間限定発売だそうです。


上の画像のような感じで空が飛べます。
全然わかんねぇなコレwwww

さらに2人乗り可能なので、道に迷ったエルフを乗せて搬送することもできます。
道に迷ったエルフっていうのは、クエストでエルフ村まで護送してあげるNPCのことです。


後ろに乗ってるエルフがやけにニヤニヤしてるなんてことはありません。気のせいです。
ついでに雷鳥が体に悪そうな名前なのも気のせいです。


そうそう、冒頭でやってるのは「みくみくにしてやんよ」とかでググるとわかると思います。
もう4、50回は聴いてるけど別に中毒とかじゃなみっくみっくにしーてやんよぉー♪
  1. 2007/09/23(日) 21:30:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恒例の

マビノギ話。
今更ですが、ほとんどの方はやったことがない、または興味がなくなったものの話で申し訳ないです。
なるべくボケるんで勘弁してください。


さてこのブログ、ほぼ丸一年放ったらかしにしてたおかげで、ずいぶんとマビノギのキャラクターも成長してしまいました。
その間に撮り貯めていたスクリーンショット(以下SS)を見つつ、今までなにをしていたのか振り返っていきたいと思います。
おそらくここまで読んで、大半の方が('A`)な顔をすると思いますが構やしねぇ。

前回のマビノギの記事からはこんなことがありました。

3キャラ目誕生。
mabinogi_2007_05_11_002.jpg

それまで2キャラを平行して育てていたのですが、新種族エルフの実装に伴い新キャラ作成へと踏み切りました。
2キャラでもすでに手が回らない状態だったのにね。

さてこのエル・・・エロフ、作成当初は様々な要因からとても弱キャラでした。
よわよわでした。よわよわすぎて愛着が沸いてしまいました。
1stキャラのUGSRが放置されるほどに。


裸の上にローブという軽装でラビダンジョン攻略に挑む強気なエロフ女史(生まれたて)


18週間放置されたためロクにSSが残ってないUGSR氏



操作キャラクター増加に伴い、持ち物の量も増えていきます。
そろそろアイテムが持てなくなるなー、そんなとき頼りになるのはかわいいペットたち。
マビノギではペット1匹ずつそれぞれにアイテムを持たせることができるので、移動型カバンとして大変好評です。

エロフ誕生とほぼ同時期に参入した新たな仲間、北極クマの定春壱轟!
なんか放送コードに引っかかりそうな名前なのは気のせいです。


どうです、ちっこくてかわいいでしょう。
ちなみにこの仲間は700円くらいで買いました。
でもいいんです。ちっこいですから。かわいいですから。
ちっこいかわいいものには無条件で愛情が注がれるもんなんです。



ね、今じゃホントにもう大きくなっちゃって・・・

さてこのエロフも、この一年でゆっくり少しずつ強くなってきました。
今では前から育てていた2キャラに追いつかんばかりの成長ぶりをみせてくれています。
まぁUGSRに至っては放置してましたしね。
さらに最近では、種族:人間にはあってエルフにはなかった、変身スキルがついに実装されました。

人間はこんな感じの黒いのや白いのに変身できます


暗くて見づらいですが、エルフの変身はこんな感じ



人間の変身はパラディン化、ダークナイト化などと言いますが、エルフの変身はなぜか野獣化と言います。野獣化て。
なぜ野生の道を行こうと思ったのか、俺にはさっぱり理解できません。謎です。
なぜか目隠ししてるところとか。

さて、現在でもこのエロフは元気に活動中です。
3キャラ並行育成しているせいで成長スピードは見れたもんじゃありませんが、それでも少しずつ育ててやろうと思います。

8月21日時点でのスキル構成とエロフ








しかしまぁ今回もまた長い記事になってしまい申し訳ございません。
マビノギ話になると長くなりがちなのは良くない傾向かもしれないですね。
今回の反省をふまえて、次回はまたマビノギ話をしようと思います。
  1. 2007/08/23(木) 03:29:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こらーちゃんと血ー抜いてよー

いやぁ、まさかうっかり窓閉じちゃって長々と書いた記事消しちゃうとは。
ちなみに一つ前の記事。
あれが丸々全部消えた。

また更新停止しようかと思った。


そんなわけで一つ前の記事に引き続き、たまってたSSを載せていこうと思います。
まぁ全部いっぺんにやっちゃうと見辛いしね。




mabinogi_2006_08_20_008.jpg

さて時は流れてこの画像の日付は8月20日。盆の間は実家に帰省していました。
そして俺はダークナイトの最高ランクであるインフラブラックに、念願かなってなれました。
どうよこのフォルム、マジかっこよくねwwww
あと後ろで喋ってるパラディン。
お前は正しい。




mabinogi_2006_09_07_001.jpg

つい最近から、フィールドに定期的に巨大モンスターボスが現れるようになりました。
これはそのうちの1体のデザートドラゴンです。
すごいですねー。迫力ですねー。死人に鞭打つもとい死人にファイアーボールですか?
PT名ぶちころしていいにゃん?からぶちころされていいにゃん?に強制変更。




ところでエンチャント修練のためにダンバートン1chに通うのが日課だったのですが、ある日事件が起こりました。

レザミニ戦隊突然整列事件。
mabinogi_2006_09_09_005.jpg

ずらららららぁー
mabinogi_2006_09_09_006.jpg

うっわぁ・・・これなんて思ったらいいかわからないですぅ・・・


まぁ俺も参加したんだけどさ。
mabinogi_2006_09_09_002.jpg





mabinogi_2006_09_11_001.jpg

そんな俺でもようやくエンチャントランク7になりました。
こうやって画像で見ると一瞬ですが、この画像の日付は9月11日です。
そうそう、UGSRのウインドミルもランク1になったんですよ。
昨日。







おまけ。
mabinogi_2006_09_14_002.jpg

さがさないでください。
  1. 2006/09/18(月) 12:41:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーペンが壊れとったんよ、うん

いろいろありましたよー、更新してない間。
マザボが逝かれて仕方なくmixi日記からこのブログ取っ払ったり。
マビノギやる時間を稼ぐために更新しなかったり。
マビノギやってたら深夜2時になって更新する気が起きなかったり。
実家に帰ったはいいものの、DSを買ってしまったがばっかりに更新しなかったり。

こんな海より深い事じょ氏んだ方がいいよね。


せっかくなのでサボってた間たまったSSでも載せていこうかと思います。
リハビリのようなものだと思ってください。決して詳細に思い出すのが面倒なわけではありません。



ではでは古い順に見ていきましょう、まずはこれ。
mabinogi_2006_06_02_001.jpg

これはG3バオル最終ダンジョンに突入する直前ですね。
お手伝いいただいたお二方と一緒に記念撮影をしました。
たしか写真の真ん中に写ってるやつは死ぬんでしたよね。
両手に収まる程度には留められたと思います。



mabinogi_2006_06_02_002.jpg

上のダンジョンクリア後、さくっと闇に堕ちてきました。
これになるためにG3を進めていたわけですしね。
もちろん筆者が好きな仮面ライダーはBLACKです。
ちなみに上の画像はダークナイトになったときのムービーです。実際に俺が変身すると
mabinogi_2006_06_02_005.jpg

↑こうなる
パラディンではこのビペンニスを生かした格好良さは出ない。



mabinogi_2006_06_07_001.jpg

そのころ2ndキャラの櫛烏はめでたくエンチャントランク8になりました。
このとき撮ったSSの日付は6月7日。


mabinogi_2006_06_16_002.jpg

上の櫛烏とは対照的になんか黒いUGSRもウインドミルランクが2に。
この画像の日付は6月16日です。


mabinogi_2006_06_16_003.jpg

ちなみにこれがランク2→1になるための修練。


mabinogi_2006_06_16_003_2.jpg

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |




さてそうしているうちに、マビノギ内では夏休み期間に入りました。
夏休み期間には夏休み限定販売や夏休みイベントなどが催されるのです。
ちなみにそのころ俺はテスト期間の真っ最中でした。




mabinogi_2006_07_15_001.jpg

このとき俺はまだ浴衣を持っていなかったので、倉庫キャラの敷烏に浴衣を買ってあげました。
下駄の色が↑アレなのは、浴衣セット一式買っただけで染色をしていないからであります。
髪の色と浴衣の色が近いのは偶然です。
単に倉庫キャラと一発でわかる衣装が欲しかっただけであります。


mabinogi_2006_07_15_002.jpg

浴衣を買ったちょうどその日が、マビノギ内での花火大会の日でした。
大会に参加するため、麦わら帽子を装備してギルメンが集まっている街へ向かう直前の画像です。
一人寂しく祭り会場から遠ざかってる図ではありません。


mabinogi_2006_07_21_003.jpg

さてこの花火大会、ユーザが自分で花火を打ち上げて、その高さを競い合う大会なのです。
花火打ち上げの際にメッセージを入れることができ、
俺は毎回何かしらのネタを仕込みつつしぽしぽと打ち上げていました。
すると何の巡り合わせなのか、記録3位の高さまで打ち上がってしまいましたよ。
別にぽちゃ専てわけでもないのに。
あと、バケラッタってものすごく久しぶりに聞いた。




mabinogi_2006_07_23_008.jpg

友人のG1RP(ロールプレイ)ダンジョンなども手伝ってきました。
途中ハーブが生えている部屋があるのですが、何を思ったかそこで全員が手がすべったタイトルを修得。
わざわざ時間をかけて全員弱体化。
あ、kehukehuは俺に被ってたから名前消さなくていいよね。




今更ながらバリ上級ダンジョン初挑戦。
このダンジョンなかなか面白く、ある敵のHPを一定以上減らすと
mabinogi_2006_07_28_001.jpg

mabinogi_2006_07_28_002.jpg

↑こんな現象が起こる
mabinogi_2006_07_28_003.jpg

mabinogi_2006_07_28_004.jpg

↑こんな感じ
このロストサハギン、あまりに見事な自爆っぷりについたあだ名がボンバーマン。
爆風に当たると敵であろうと味方であろうと吹き飛ばす様はまさにそれ。




mabinogi_2006_07_31_002.jpg

夏休みイベントその2。ペット育成大会。
ペットにエサを与えると大きくなるので、どれくらい大きくなったかを競い合う大会です。
mabinogi_2006_07_31_003.jpg

ちょっとずつ大きくなるのでわかりにくいのですが、比較するとやっぱでかいですね。
上の画像は元に戻ったときの大きさ。



mabinogi_2006_08_01_006.jpg

ちょっとずつ大きくなるのでわかりにくいですが・・・



mabinogi_2006_08_01_008.jpg

比較すrでかっwwwwwwwww
てかきめぇwwwwwwwwwwwww
  1. 2006/09/18(月) 11:22:37|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝の山

誰しも人生に一度、宝の山に埋もれたいと思うことがあるだろう。
金や銀の塊に囲まれ、ダイアモンドの絨毯に寝転ぶ。
想像するだけで、なんとも言えぬ幸福感を味わうことが出来る。




そんな財宝の山の内に、今私はいる。







mabinogi_2006_05_14_001.jpg


割と必死





本当に宝の山に埋もれると、けっこう殺伐としてくる。
  1. 2006/05/15(月) 05:07:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

