海烏の半分は冗談で出来ています。

日記、思ったこと、メモ帳代わり。 わざわざ公開する必要あんのかくらいの文章を垂れ流していきます。 あと半分は勢い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったー!

卒論終わったよー!\(^o^)/
いや、終わったって意味じゃなくて。マジで。

本文よりプログラムソースの方が量が多かったUGSRこと海烏ですこんばんは。


突然ですがロボットって浪漫ですよね。
男にとって永遠のテーマと言っても過言ではないロボット。
そんなロボットを、小さなお子様からナイスミドルなおじ様まで簡単に作ることができるもの!

はい、プラモデル(笑)のことです。
はいはいプラモプラモ。

そんなプラモデルをですね、時間の許す限りに作っちゃおうという企画。
第一回プラモ祭りが開催されました!
参加者は筆者と某友人Oです。だけです。
ワー。('A`)ヽノ

事の発端はこうでした。
筆者が高校生のときに買ったプラモデルが2体ほど、未だに作らず積んであることが某友人Oに知られたところ。

O「早く作れよ。暇なんだろ
俺「おまえも作れよ。暇だろ

という筆者の理不尽な発言のために、友人O、プラモデル4体お買い上げ。
筆者もなぜか2体追加でお買い上げ。
互いに4体ずつあるプラモデルを1日で一気に組んでしまおう、ということになりました。


なんで買う前の倍になってんだ?
理不尽な。


あ、そうそう。
今回筆者が組んだのはガンプラですけど、ガノタじゃありません。
ガンダムほとんど見たことあるけど、ガノタじゃありません。ただのロボ好きです。
あとロリコンでもありません。


祭り開催当日、なかなか友人Oは来ませんでした。祭りだってのに。
人がいないと祭りにならないでしょー。もう。

昼の3時くらいにようやく友人O登場。
筆者は律儀にフライングせずに待ち構えてました。
今考えると先に作っておけばよかったと思う。


役者も揃ったところで早速1体目作成開始!
筆者は一番時間のかかりそうなやつを4番目に、某友人Oは一番時間がかかりそうなやつを1番目に選びました。

フハハハハー!バカめ!先に組みまくって焦らせてやるぜ!
と言わんばかりに、というか言いながらどんどん組んでいく筆者。
て、てめぇ!とか言いながら焦るO。
ノリのいいやつだ。もっと焦ってミスれ!

貴様らは汚いウジ虫だ!
プラモを作り終わるまではただの醜い豚野郎だ!
しゃべる言葉の頭とケツにサーをつけろ!
サー!イエッサー!
とか言いながら作ってるうちに筆者1体目完成!



ようやく友人Oに、ワハハハ!このノロマが!とか言えました。
こりゃもう余裕だな。ヤツが1体組む間に3体は余裕だな。

おっと、2体目に取り掛かる前にさっきのやつを変形させないと。
ゴッドバードチェ―――――ンジ!



シャキーン(笑)

さーて2体目に取り掛かるとするかぁ。
友人Oをもっと焦らせるために歌でも歌ってやろう。
チャチャチャチャー チャーチャチャチャチャチャー チャーチャテレレ! テレレ! テレレッテッテテ!
どうだおーもー

友人O「できたー
はっや!?
いやいやおまえ、そんなウソはないわそんなウソは、そんな早く



できてやがる・・・

「大佐!敵の侵攻が早すぎます!」
「1体目ができあがってから30分おりません!」
「落ち着け諸君。まずは素数を数えるんだ」

そ、そうか・・・素数を・・・
2、3、4・・・あ、4は素数とちゃうわ、

友人O「できたー



大佐ァァァ!!!
おまえが素数を数えろとか言うからプラモ組むの忘れたじゃねーか!
向こうはプラモで喜びのポーズ取るくらい余裕できちゃったじゃねーか!

ええい首脳部は腐ってやがる・・・!
信じられるのは自分だけか・・・!
やってやる!やってやるよぉぉぉ!



どうじゃ!
30分遅れだがこれでイーブンだ!
3体目が勝負・・・

あ、変形させなきゃ。

カチャ・・・カチャ・・・
あれ?これどうなんの?
カチャ・・・カチャ・・・
パーツちっちぇえな・・・あっなんかとれた
カチャ・・・カチャ・・・


よし!できたッッ!



変形前の方がかっこいいな。

だがこれで3体目に取り掛かれる・・・!
こっちはもう限界に近いが、向こうもそれは同じはず!
いつまでも貴様だけを王座に座らせるわけにはいかん!死ねい!!

友人O「できたー



え・・・衛生兵ィィィ――――!!!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『3体目の腕ができたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ヤツは3体目で変なポーズをとっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    朝の6時半すぎてたとかガニ股がキモイとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



こうして限界ギリギリまでプラモデルを作り続ける戦いは終わった。
友人Oは早朝の電車で帰宅し、筆者はほぼ意識を失う形で眠りについたのだった。





          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"





               _
            /´   'フ、
            i '/ゝ  ´ ,!
           .ヘ'  _,  r 彡
          /  `ミ __,xノ゙、
.         /        i
         ,'    .     ,'
        ;     ',  l  l
        i       |.  | |
      ,.-‐!     ミ  i i
     //´``、    ミ  、 ー、.  _,,..,,,,,,_
.    | l    `──-ハ、,,),)'''´ . / ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      `"""´           `''ー---‐'''''"








                 _
               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゙、 ねぇ、3体目は?
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ.    _,,..,,,,,,_
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))  ./ ,' 3  `ヽーっ うるせぇな寝かせろよ・・・
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      '''''''''            `''ー---‐'''''"







3体目は翌日に完成させました。



こうして第一回プラモ祭りは無事終了いたしました。
最後参加してたの俺だけだったけど。



え?
4体目?











つづく。
  1. 2008/02/26(火) 00:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

よーしパパまた駄ゲー買っちゃうぞー

というわけでルーンファクトリーネタはここで終わりにしましょうかね。
ここ見てる方でわかる人、1人もいないでしょうしね。
わかるの俺だけだよ。
その俺もカブ持って黒い微笑み見せてるヒロインの顔しか思い出せない状態だよ。


まぁ以前の記事でルーンファクトリーというゲームがどういうゲームか、
まるで実際にプレイしているかのような錯覚を覚えるくらいに鮮明かつ詳細にお伝えしてきたわけですが、
このゲームの肝となる部分を、ワタクシまだお伝えしておりません。
4ヶ月前ですけど覚えておいででしょうか。以下のような文章があったことを。

ゲームの内容はというと、牧場物語というからには牧場経営みたいなことをするようです。
それに加えてダンジョンにいってモンスターと戦ったり、町の人との交流があったり、
町の女の子を口説いたり、プレゼントしたり、結婚したりするようです。
これなんてギャルゲ?

・・・たしかRPGの棚に売ってあったはずなんだが。



このゲームを進めていく上で、一度挫折しかけた俺を立ち戻らせやがった攻略ページ。
それをきっかけに周辺情報も集めたりしました。
このキャラはこんな発言があったから、きっと裏ではこんなキャラに違いない。
こいつこんなことしてるから、ゲームで見えてない部分は絶対こうなるよ。
みたいなヤツをね。

そうしてルーンファクトリー漬けになっていく一方で、俺は薄々感づいてしまいます。
このゲーム、やっぱギャルゲーなんだ。と。
薄々っていうかほぼ全てのユーザーがそう思っていることがわかっちゃったわけですよ。
古めのゲームだったこともあってか、ルーンファクトリーの話題はそういうのしか残ってなかったんです。
攻略情報?Wikiでも読んでろ。そんなことより○○は俺の嫁
みたいなことしか話題になってないわけですよ。
Wiki見ても半分は女の子の攻略情報だしよwwww


まぁせっかく買ったゲームだしね?
今でもその部分が語られてるってことは、そこが一番おもしろいってことなんだしね?
べっ、別に俺はやりたくないんだよ?ホントだよ!?
誰か一人ゲーム内で嫁にしないとエンディング見れないっていうから仕方なくなんだから!
(※ゲーム内には2つエンディングがあって、ひとつは通常クリアエンディング、もうひとつは結婚エンディング。マジでこうだから困る。


というわけで、俺の嫁候補を紹介していきますね!

え、なに?ノリノリじゃねーか?
あぁノリノリだよ超楽しいよwwwwwバーカwwwwwwww





       ______ ,. -──- 、.,   /\
      `>::::::::::::::::::::::::::::::::::`'く/ ) \
     ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::',/::::::::::\
     /::::::/:::ハ::::::::::::i::::::::::ヽ::::::::i::::i\__;::-、ノ\
   ,.イ:::::::::!::/-ヽ::::::::ハ-レ'-!::i:::::::|:::|  \    /
    |::::i:::::!rァ-'、ヽ::::iァ;--!、ヽ!:::::!:::|   ヽ/
    ヽ!ヘ:ァ! ト_,ノ  ヽ! ト,_,.ハ!::ト./:::::|
      i::!ハ"    .    "ハり:::::::ハ
     .ノ::!:::ハ、   ー   ,.イ::|::::::/_;;:ゝ
      `ヽレ'!:::`>r、-=i'´::::!/レ'´
      //く:::::! r'' ̄ ̄7__
    .//ヽ、_ijヽ/__,,.. -'´ >、
  /´ ̄ヽ.7、イ/ヽ|//---─ァ'"´::::::::ヽ.
 ァ、  `ンi::::/! : : レ' ̄ ̄´i |:::::::::::::::::::i
' /-'´ン '〈/: : : \ : : : : : ゝ!::::::::::::::::〈

主人公ラグナ。一応紹介。
プレイヤーが操作するキャラのくせにいっちょ前に喋る。
ゲーム開始時から記憶喪失であり、そのおかげでヒロインのミストに割といいように扱われる。
具体的には春にしか栽培できないはずのカブを、年中要求される。



       ,. - ''"´  ̄ `'' .、
     , '"        ヽ、  `ヽ.
    /      i、  , 、ヽ.ヽ.   ',
    ,' ./ / i i ヽ. !_-!''ハ  ',.rァ i
   イ .i i. i-!‐!''":ァi'"`.ゝ!  |´)  |
    i ,ヘ レ'iァヽ!   ゞ-' ,|   |'´ヽ. !
   ノヘレ'iハ^ゞ'      "|   |   ハ
      | !、   ヽフ  ,イ i !ヘ,ヘ,! 〉
     〈! |ア`''=r‐r '´7 ./ ,'`''ーァV
   r-、「ヽ./!`',.ァ「イ_「ノ、,ヘ/|ハ ̄
  rヽ:::::::::V:::i//7oo_>=7  i. ',
  `ヽ:::::ヽ:!::/7、r//、_「/`ヽ./i ヽ.
     >'" ̄`ヽ.::::/:::/>r<7ハ、_,ゝ
    iニ ゚д゚  i:::/´   /´
    iヲ、_   r「´ヽ.   ,〈
    `ー>、/i、〉  |__,.イ:::ヽ.
     ,.く:/::::/`r‐'i"ヘ:::ヽ:::::::>、
    / `'ー' l|    'r--'"  ヽ.

ミスト。一応メインヒロイン。
カブが好物。ただし生のカブ。酢漬けにしたら嫌がる。
天然という設定らしい。
行き倒れの記憶喪失の主人公に突然クワとジョウロを与え、なし崩し的にそこで働かせる。
雨の日は主人公の家に遊びに来る。たとえ他の女の子と結婚してても必ず来る。
メインストーリーの要所で登場し、実は黒幕なのでは・・・?と思わせといて一切無関係。
ただし、ラグナ本人からすれば間違いなくこいつが黒幕。



             ___,,...,,,__
         _,.-''"´      ` '' 、
       ,. '" '"´           ヽ.
     ./           `ゝ、', ヽ.
     / ,' ,'    ,'    ', ヽ.__,.ィ'「iヽ、 ',
    ,' i i  i  i   :   i  ',ヽ、_| l_/ i
    | | | -!‐_!  i : -i‐i ハゝ、レ'i  |
    L_! .ハ__iア'ヽ!-、i_,!ア; ̄'Tアト、ァ-、!  |  
     ´ `!'! 'ヘ_.r!   ´ !,__r,ハ レ' ンノ  |
       ! !,,´   .      `,, ,ァ‐'´ハ.  |   
       !ハ、    ___.   ,.イ|  i !. |
       i ,.イ>.、    ,,.イァ、 !   | :. |
       | | _,!,./`T_''´,.イ iヘ、   |   |
        !,.イ ト、ヽレ' // _,.へ. ! : |
       r'´ 、!/ ヽヽ,//-''" / `i、 | ,'
      / ヽ!/  くO::>  ! 、.i/    ヽ. !/
    /   i;  <::::>   /、/     ハ/
    !    !   |::|    : .!      |
   く`''ー-‐''ハ.  |::|    : ハ       〉
   /`'ー-ァ-'/:  |::|    : k'`''ー--rt‐r'
  〈  `ヽ、./ :  .|::|    :  `'r---' `r┘

ロゼッタ。雑貨屋の娘。
好物は焼きとうもろこし。渡してくれる弁当も焼きとうもろこし。
ミストに対抗意識があるらしいが、キャラのインパクトではどうやってもミストに勝てない。
軽くツンデレだが、正直普通すぎて書くことがない。



     ,. -''"´ ̄ ̄ ̄` '' 、
    /´ _r‐、__i--'、--、_  `ヽ.
    _i∧r' ;-,.ァ 'ヽ::::`ヽ./ゝ、  ',
  ヾ. ・ フ|::i´  -‐!ハ::::::',ヽr'ヽ. i
   レヽ!::!、!   ァi' ̄;ゝ::ト,<__r' .イ
  //|:i:::::!,r;!   ゞ-'!:::ハ) 〉`7 !
 〈__/_:| i;::::!,ゞ ,     レi7_r'__rン'
     | ||ヽ!:、.  ー ' ,,.イン、ノ_r'
     | ||`ーヘi>;: r:'','"i'_`´_,.、____
     | |.| __,.イァ' レ'´/ //   r'ノ、
    !」」ヾ, 7i:::o::::::i l/  フ´::ヽ!
       /ゝ.|o!:::::::___O,.イ:::::::::::::::〉
       〈:::::イ ' ̄i´ :  i:::::::::::,r'
      /:::::::!  : i  :  7:::::::::/

タバサさん。褐色肌でエルフでメイド。
なんかツンデレとかエルフとか書いてると俺がアレみたいな人でイヤだな・・・('A`)
好物はなんだったか忘れた。でもモンスターと仲良くなってると勝手に好感度上がる。
物腰柔らか。
あとエルフ王国の王女だそうです。いい意味でそうは見えない人。


      _,,..--──--- 、.,
     r',. -──--- 、.,  >、
   /´   ,..,_   ___   `ヾ、ヽ.
   ヽ. _/:::;:-ヽ.ィ'-、::::`ヽ.  ', ',
   /7:::::/´ ̄   ̄`ヽ:::::::i_/', i
   i .i::::::i‐-..   , ̄ i::::i::|、rァi |
   | |::::::|,ォ-、.   イ´`ト:::::|、! | |
   | .|:::::イト_,.!   ヾ-|´:::|ノi   |
    ! |:::::|"   ' _ .   "|::::::|:::|   |
   ,'  |::::|>.、.,_  _,,.イ:|:::::|::::| i |
  / /|::::|;!_;:イ、二ン'、_|:::::|::::| | |
  ,' ,' |::::|/ (><) ヘ|:::::ト、:! | |
 /   ,:|::::|  /|/×ヽ!. |:::::|::::ヽ..| |
 |   .!:|::::| / | .>< i  |:::::|::::::::!:i |
 !   ハ|::::|'  |ー‐‐'i  |:::::|'::::Y ! .|

ラピス。保険医のお付き。・・・はいはいナースナース
教会の司祭っぽい人の娘。
こいつもあんまり書くことない。


   r- 、_,,.. -..─::::-..、 ____,.、
 _r-'、::::::r'二ニ=-・-=、ー-、___::!
 !、;:::`''ー'-ァi::::::/:i:::::i:::::ト,ー'__:::::]
 ノ:::`''ー-ァ'/!‐/-ハ::i i:::_!:ヽ.::::r'_
 ヽ、;:__;:ニ/i ,ァ‐-,、!_! !_ハ`ハヽ::::ゝ
  _ノ、:::::く/:|`!__r!   'i'!7i/!_,!:::!
 !:::`:::::(、|::| "     ' ` !|:::ヽ::ー'ァ
  >-::::::;>'|::|>.、.,,_´_,,.イ:iヽ二7´
 `ヽ::r''  |::|'<!'ー r'iァ、|::| 〈::r'
   〉:!  r|:::|  `{`◎'{. |::ト, ヽ〉
  `ン ,イ ヽ! ! } `i^´{ レ' { `
     /    ; { ハ }   ハ

ビアンカ。わがままお嬢様(笑)
タバサさんはこいつの家で働いてる。
父親が美食家かなんかで、どう見てもクリーチャー。
こいつもツンデレなのだが、こっちの方が強烈。ロゼッタ(´・ω・)カワイソス
寂しがりやらしく、何度も根気よく話しかけてあげると仲良くなれる。
必然的に長時間関わらないといけないせいで、筆者は不覚にも術中に嵌りかけた。


         ,. '"´ ̄`''ー-、.,_,,.へ
       /         _,./ヽ〉
      /         Y´
     r'ヽ、___      i
 r─ ''"´ヽ、.,_  ̄''' ー◎''┐
  ヽ、., _____   ̄'''ー--‐O'"ヽ、_
   ,イ ヾ,ハ,ァ'-、‐-..,,_____     `ヽ
   i i  !〈'ト_!   ァ;‐-、7'r---r--''"´ 
   レ;ヘ. !"  ,   !._,rリ !ン /!
    .ハ :iヽ、 r‐┐ "/ /  ./,.-‐ァ
    r-ゝ!/`>-r :''//、_r'ヾ:::/
  <´::r';ンく  ノo「i/  ̄ `>ヘ>
    `フ i/´ ヽ.!/  _,,. - '`ヽ.!`ヽ.
    /ノ'i (><)┐      \、,ゝ
   ´  ノ r/::::::ヽ.-'┐  ` ー-ト、

メロディ。魔女っ子(笑)
魔法使いっぽい格好をしているのにゲーム内では魔法使えない。
でもこいつを嫁にするとセーブデータごとバグらせる。ある意味最強。
銭湯を経営していて、番台もやっている。こいつが番台に立たないと風呂に入れない。
ただし風呂に入るとステータスが全快する。
このゲームは何か行動するたびに命に関わるゲージが減っていくので、
プレイヤーはこいつに命を握られているようなもん。

まぁ寝ても回復するんだけどさ。


         __,,,...,,,_
      ,.::'"´____::::::::`'::/L
    ,.-':::、'´::::::::::`ヽ;:::〈@ト、
   i'::::::::;へ、;::::::::ヽ、::ヽゞ':::ヽ.
   ノ::i::::/-_  `'ヽ,ニ_ヽ、::`''ァ::i
  ,イ::::ン;'i,.r'、  アi'`;マ::、:;ン':::|
  `ヾ:!::ハハr} ,   ゞ-'i:::|ノ::::i:::|
    |::!::!,    _   "/::|::::::::|:::|
    .i|:::|:::i>.、.,_ ,.イ;:|:::|::::::::|:::|
    i:|:::|:::i_;イiー‐'"ゝ:!:::|::::::::|:::|
   イノ::|7'/ヽ._:::::::_;::''|:〈`ヽ:::|:::|
   /〈::イ` (_`ァ=(__) iヽ〉  `i:::',
  ./::::::)' /7/|l:::// ヽ!    !::::',
 /::::::/ i  /ヾ/   r〉、 _,.ハ:::::ヽ.

フィル。病弱な村長の娘。
かと思いきや、ゲームの割と最初の方で病弱な原因が解消される。
そこには元気に走り回るフィルの姿が!
ただし他の女の子と結婚すると、精神の方が病んでることが判明する。


       _,. -─‐- .、
     ./ , '"`    ´`ヽ.
     ,''´ / _;_/ i i    ';
     iニ‐.i ,/__!. /! ハ.、i ハi
     ト、 'レ' ij´ ;i'r-'、r!// i. i
     ハ、 |'|ゝニ ' . 'l;jiイハハ|  
    i'ン、.,| ト".  ー  ,ソ i    
   r'、ノン'| |イi` =:<、| |、
   r'ヽン,.ィ'| | ,.ヘ、__i`ヽ.| |ン、
   〉ヘ/'.i' `レ'ヽ、_}><{ハ、| ト,y'、
  [><.]  ';ヽ. `Y'|ll「801 i7ト、ノ
  /ハ|  `ヽ. ´ヽ_!,.‐へ_|/[><{
  i/ !   ハ、 '´  `<i`i ノハ

トルテ。みつあみメガネ。あと図書委員長。
本を読んでると好感度が上がるらしい。以上。


       ,. -─- ,- 、
     /ヽ、    `,.、`>、
    /ニ__   `ー/  ヾ'  ヽ.
    ,'   `7>/`ヽ,.ヘ,.ヘ,.-<i
    |/  i 'i ./-‐ 〈〉 -',! | |
   .i   | | rト‐=テ   ァr'!. | |
   ,'   ! | iゞ-''   └'7 〉 |
   /   ハ ! !"   __'   ハ!ヽ |
  ./  /   ハ i>.、.,_ ,..イi !,/ .ハ   
 ,'  /  / ,〉/,.イヽi__,ト、_ ! Yヾ ',
 ン i  / ,ゝ'"ヽ!、_i___!ン`ヽk〉、 ', 
r'   ノ  ィ'"   ン-'r--'´ァr、 i  ヽ.
 ,.イ   i、____,r__,.ァゝ@}ンゞ'ヘイゝ、 ',
 /   i`''=-ァ、X、 /ハ|  !イ |  i 〉

シャロン。遺跡フェチ。
いつもいつでも遺跡の前に立っている。
武器作成時の産業廃棄物的なもので好感度が上がるため、度々ゴミ箱代わりにされる。
(´・ω・`)シャローン


   ヽ、ト、|ヽ、 ,,.. -──-...,,_
  ____ゝ、i::::;ゝ'ァ':: ̄:`:;ヽ,、-`-、
  `>:::`rォ:::/:::;::::;::::/-'-i::;:::;::::ヽ.
   7:::::r'7::::i::/::/!-;! ,、 !:!-::!::i:::i
  ノ:::::/Yヽ、Li::::iァ;=!;、 ' ァ;t└ハ::!
  ,イ::::::i::ハヽ、;_「'i!'ト__,!   ij !'/::i'┘ 
  i::::i:::::i/ヽ;::::!_,i"    __'  "!_,}
  !::::i:::::|   ゝ|:::!>.、└' _,.イi:::|
  ';::::';::::',   L;」i、ヽ二「 !ハ|::;ハ!
   i:::::ヽ;ヘ ,.:'"ンヽ`ー=-'`rン`ヽ、
   !:::/\ン  ,,..イ!ヽ\//:::'ト、  \
   レ' ∠_,,..ァ'" ,ri|:::::`//:::::::!ヘ`r''´
     'i /、  /ヘ>ー-i⌒ンイ_,ヘ!
     |/、._`7:k'´  ̄フTi'´」--ヘ

めい。忍者。忍者のクセにニート。
魚が好きらしい。イカでもイワシでもなんでも好き。
でも嫁にするには伝説級のタイをプレゼントしないといけないらしい。
それもらってどうするんだおまえは・・・


         __,,,...,,,_
      ,. '"´      `"'' 、
   / `ン     ヽ、   ヽ.
  /  i r'^'ヽ.  、  ヽ. ヽ.   ', 
  i  イ、ヽ、 ', i |ヽ. ',  i   i
  .', 、 i'rr;、\!ハ,!二ヽ i  |   !
   〉`Y'ハ,j' `「::::::::`ト、!_リ   ヽ.
   /i ハ"  ,  `''ー-',,「 iノ .i    ヽ.
  〈ハ ノゝ、  、   ,.イレ'i ハ i 「`
   ノインソ'^ヽr<´_,iイヽレ'ヽヘノ
      _,.i   、ンr'、  `> 、.,_
    /´::::!、 Y !>、r‐'::::::::::::`ヽ.
    i:;イ/  '7`''ー`ヽ、:::::::::::::::、:::::i
   rイ'i/  /、,.へ、__,..>、:::::::::::`ゝ、
   ソ:イ   ,'__,7-'"ハ::::::::ン\:::::::::::〈

リネット。階級は少佐。
敵だったが、メインストーリークリア後に村人になる。
ベジー○かおまえは。



これで全員の紹介が済みましたね。
もし紹介漏れしていても気にしません。

もうなんかここまで読んでるやついるのか?って気はしますが、本題はこの中から誰かを選ぶってところですからね。
AAなんか貼るからこんな長くなっちゃったんですけどね。
AAのせいで背景まで変えましたよ。後ろ黒いと見えねーんだよ。

さてどの子にしたもんやら。好みで選ぶなら・・・ゲフゲフ
ま、まぁグダグダ言わずに直感で行きましょう!
ロゼッタあたりにしとくか。
クリア条件満たして、ホントにいいの?僕(ry的な選択肢をぽちっとな。

そして始まる結婚式。
「おめでとー!」「おめでとー!」
はいはいおめでとー。

そうそう、この状態でセーブするとゲームのOPでタイトルコールする人が主人公から嫁に変わるんですよ。
つまりこの場合だとロゼッタがタイトルコールするということになります。

じゃあセーブしてタイトルコール聞いて、そしたらこのゲームも終わりかなー。
とりあえずセーブ画面に・・・











       ,. - ''"´  ̄ `'' .、
     , '"        ヽ、  `ヽ.
    /      i、  , 、ヽ.ヽ.   ',
    ,' ./ / i i ヽ. !_-!''ハ  ',.rァ i
   イ .i i. i-! !''":ァi'"`.ゝ!  |´)  |
    i ,ヘ レ'i;:レ:::::::::::ゞ-' .|   |'´ヽ. !
   ノヘレ'iハ^:'     、 "|   |   ハ
      | !、   ヽフ  ,イ i !ヘ,ヘ,! 〉
     〈! |ア`''=r‐r '´7 ./ ,'`''ーァV
   r-、「ヽ./!`',.ァ「イ_「ノ、,ヘ/|ハ ̄
  rヽ:::::::::V:::i//7oo_>=7  i. ',
  `ヽ:::::ヽ:!::/7、r//、_「/`ヽ./i ヽ.
     >'" ̄`ヽ.::::/:::/>r<7ハ、_,ゝ
    iニ ゚д゚; i:::/´   /´
    iヲ、_   r「´ヽ.   ,〈
    `ー>、/i、〉  |__,.イ:::ヽ.
     ,.く:/::::/`r‐'i"ヘ:::ヽ:::::::>、
    / `'ー' l|    'r--'"  ヽ.










さてどの子にしたもんやら。好みで選ぶなら・・・ゲフゲフ
ま、まぁグダグダ言わずに直感で行きましょう!
ミストさまでお願いします。
クリア条件満たして、ホントにいいの?僕(ry的な選択肢をぽちっとな。

そして始まる結婚式。
「おめでとー!」「おめでとー!」
はいはいおめでとー。

そうそう、この状態でセーブするとゲームのOPでタイトルコールする人が主人公から嫁に変わるんですよ。
つまりこの場合だとミストさまがタイトルコールするということになります。

じゃあセーブしてタイトルコール聞いて、そしたらこのゲームも終わりかなー。
とりあえずセーブ画面にいって、セーブします、っと。






ん?
  1. 2008/02/09(土) 19:10:56|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ねぇ・・・ウフフ  年明けてた

シャーペンが壊れとったんよ。うん。

極々一部の人にしかわからないネタで海烏ことUGSRの中の人ですこんにちは。

とりあえず恒例の言い訳させてください。言い訳。
広告が表示されようと、スパムなコメントつけられようと放置していたのはワケがあるのですよ。
いくつか理由があるので箇条書きにて報告しますね。

①卒業研究発表とか予稿とかで忙しかった
ダメ人間らしからぬ理由でマジゴメンwwwwww
でもホントに忙しかったんやて!
2月に入って急に余裕ができて、「なんかものたりねぇなー」とかふと思っちゃって、
1ヶ月前の俺が聞いたら氏ね!って言うだろうな!今のナシ!って思い直しちゃうくらい忙しかったんだって!

②ネタが古すぎて書きにくくなった
2番目の理由。
一応次でルーンファクトリーネタは最後になるんですが、
プレイし終わったのが11月頭。もう4ヶ月前ですよ。
思い出すのもめんどくさいし、ネタとしても微妙すぎるしで書く気がだな、

③多数のネタが追加されたけどネタがない
すでにこのブログを見るような人たちには、日常ですでにここ以外の場所で伝えてしまってるんですよね。
ここに書いてもいいんですが、同じことを二回取り上げるのはネタ師としてのプライドが・・・
あればもっと頻繁に更新できますよねサーセンwwwwww

④まびのg(省略されました・・・続きを読むにはわっふるわっふると書き込んでください)


以上。
  1. 2008/02/09(土) 16:46:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(;^ω^)・・・ ←書き終わった後の顔

短期バイトでもしようと思ったんですよ、短期バイト。
インターネッツで登録サイト眺めて、良さそうな案件をクリック!
そのあとID登録だの個人情報入力だのやらされますよね。

でもまさか銀行口座番号まで訊かれるとは思わなんだ・・・

短期バイトってそうするもんなの?
つーか郵貯しかねーよUGSRこと海烏ですこんばんは。


さて前回の続きですが・・・
なぜあんなにグダグダになってたゲームを再びやろうなどと考えるに至ったのでしょうか。
そんなことは筆者にはわかりません。気の迷いでしょう。

もうちょっと正確に言うとですね、
ちょっとマビノギに飽きてたんですね。倦怠期というかなんというか。
あーあ、なんかマビって気分でもねーし寝るかー
うーんさすがにいつも3時寝なのに11時は眠れんなぁ
DSでもやるか、よっこらセックス
単純作業のゲームの方が眠くなるだろう、よーし
キミに決めたっ!


やべーすげーつまんねぇ('A`)

ええ、今思えばね。ここでやめておけばよかったんですよね。
わかってたんですけどね。
なんで攻略サイト開くかなぁ俺・・・

いや違うんですよ、あれなんですよ。
あんまりにも金が貯まらないってんで、何かいい方法はないかってね。
楽して稼いで安心安全!みたいなね。
そんな話あったらリアルで俺がやるわって話なのにね。
あるんだもんなぁ・・・

一部の人にはわからないかもしれませんけど。
子供のころ、夜中はゲームやっちゃダメよとか言われててさ。
でも攻略本とか読んでて、裏技みたいなのを発見しちゃったらさ。
あぁぁぁぁぁああ今すぐ試してえぇぇぇええええええ
みたいなことになりませんか?
なりますよね?なれよ。

幸い筆者は一人暮らし、制止をかけるものなど誰もいない!
俺は今、自由だああああああああああああ!

ウィーン・・・  プー!  テーンテーンテーテーテーン♪

もう止めようがないよね。
攻略サイトを見てみると、有益な情報がでてくるでてくる。
その中のひとつにありました。
楽にお金を稼ぐ情報。

よしッツ!これを試さずに何が攻略かッツ!
DSはどこだッ!ここかッ!電源オン!即チャレンジ!

開始30分で目標金額達成。

やべぇくらい金が貯まります。
まるで金やら宝石の出てくる鉱山でも掘り当てたような成金っぷり!
もうお金に困る生活とはおさらばですよ。
毎日毎日畑を耕して野菜を作って、雑貨屋店主に100円で買い叩かれる生活とはおさらばですよ!

店主「最近野菜の仕入れがないようだけど、生活費は大丈夫なのかい?」
俺「やぁしがない雑貨屋店主よ、俺は財産を手に入れた!畑を耕す人生とはおさらばだ!」
店主「な、なにっ!」
俺「ハッハッハッハ!さらばだ!さらば!死ね!!

そしてゆくゆくは余りある圧倒的な財力でこの国を・・・

え、なに?
その金はどうやって作ったのかだって?
HAHAHA そりゃアレだよ、高額な宝石の出るダンジョン行って、宝石を手に入れる。
そのあと自宅のすぐそばにある、この出荷箱にいれるのさ。
そうすると雑貨屋の娘のロゼッタが回収しにきて、翌日には私の懐へ送金されるってわけさ!
どうだい、簡単だろジョニー?

店主「ククク・・・!甘い・・・!甘すぎるな小僧・・・!」
俺「なに・・・!」
店主「甘いってんだよ・・・!財産を手に入れた・・・?哂わせるな・・・!」
俺「どういうことだっ・・・!」
店主「おまえは今まで野菜をどうやって売っていた・・・?」
俺「はっ・・・そっ・・・そうかっ・・・!」
店主「そうさっ・・・!おまえが手に入れた宝石は・・・!この雑貨屋店主ジェフ様が買い取っている・・・!」
俺「う・・・ううっ・・・!」
店主「スポンサーがいなければ・・・こんな石ころタダ同然・・・!忘れるなっ・・・!」
俺「くっ・・・くそっ・・・くそ店主っ・・・!」
店主「忘れるな・・・!忘れるなっ・・・!おまえの命はこのジェフ様が買っているのだということをっ・・・!」

スポンサーの名前が思い出せなくてサイトを見に行ったのは言うまでもありません。

何はともあれ、これで金が貯まった!
家を増築できる!ダブルベッド買える!これで勝つる!

行商人「いらっしゃいませ~」
俺「ダブルベッド!ダブルベッドくれ!ダブルベッドが家にないとヒロインと結婚できないとか、妙に生々しい設定のダブルベッドをくれ!
行商人「説明乙」
俺「売ってNEEEEEEEEEEEEEEEE!
行商人「あー、今日はダブルベッドないんですよね~。その代わりにこんなものがありますよ~」
俺「ダブルベッドを売る以外に貴様に価値などない!死ねぃっ!!

いやいや落ち着け。
俺は畑を耕す以外のことがしたいだけなんだ・・・!
といってもあとはダンジョン攻略くらいしか残ってないなぁ。
うーん、ダブルベッド商人が来るまで武器でも強化しようかな。
これも家を増築しないとできなかったことだしな。

鍛冶って面倒なイメージあるよなぁ・・・
でも武器の強化って男の子だよな
ふむ、ラックブレード・・・?ソウルイーター・・・?
天の村雲!こんなのもあるのか!
でも必要な材料はどうやって・・・
そうか・・・ 攻略サイトを見ればいいんだ・・・
うおォン 俺は人間火力発電所だー!

行商人「え~、ダブルベッド~ ダブルベッドはいかぁっすか~」
俺「うおォン うおォン うおォン」
行商人「あ、どうですかお客さん!この前ダブルベッド探してたでしょ」
俺「ダブルベッド?そんなものより天の村雲だ!あれがあればラスボスも『10秒だ・・・』とか言えちゃうくらい強くなれるんだ!」
行商人「強さが完全に武器依存だと大変ッスね」
俺「くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwwww」
行商人「がんばってつかぁさい」
俺「うおォン うおォン うおォン」

3週間後、そこには元気に天の村雲を振り回してラスボスを瞬殺する筆者の姿が!


そして筆者は、そっとDSの電源を切った・・・
俺「あぁ・・・もう外が明るいや・・・


なんかもう暴走しまくりだけどまだ続く☆
  1. 2007/11/19(月) 00:09:38|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉々としてトマトを投げつけてくる牧場経営主のお話

みっくみくにされた結果、1ヶ月更新なかったUGSRですこんばんは。

この1ヶ月間何をやってたかというとですね、
・・・え、なに?どうせマビノギやってたんだろうって?

いやいやあのね・・・
おまえは今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?
いいか?
まず朝起きるだろ?そしたら歯磨くだろ?
次に朝ごはん食うだろ?その後寝るだろ?
マビノギってのはそういうもんなんだよ。

んで何やってたかというと、この一ヶ月はゲームやってました。DSの。
・・・違うの!マビノギはネトゲだから別腹なの!
さらにその上DSのゲームもやってたの!

          ('A` ) <氏ね
   ( 'A`) /  ノノ )  
[ ]_ ノ ノ )/   < <  

ま、まぁ何とかクリアできたんでね、今日はその話をします。
させてくださいお願いしますwwwwwwwwサーセンwwwwwww

やってたゲームの名前はルーンファクトリー
牧場物語シリーズのひとつらしいです。
筆者がこのゲームを購入するに至った経緯はというと、
多数の情報誌をチェック!
発売日をマーク!
いつでも買えるように財布にはソフト一本分の金額をキープ!
なんてことは一切しませんでした。ただのジャケ買いです。

新作コーナーの他のソフトに目もくれず、なぜか手に取る。買う。やる。後悔する。
なんでこのソフト買ったのか当時から今までまったく理解できねぇ。
この流れこそがジャケ買いの醍醐味です。
実際はどうだったかというと、結論から言えば「案外楽しめた」です。
まったく期待してなかった分、そこそこ面白かったのがでかいです。

ゲームの内容はというと、牧場物語というからには牧場経営みたいなことをするようです。
それに加えてダンジョンにいってモンスターと戦ったり、町の人との交流があったり、
町の女の子を口説いたり、プレゼントしたり、結婚したりするようです。
これなんてギャルゲ?
・・・たしかRPGの棚に売ってあったはずなんだが。

最初はできることも少ないので、ゲームのキャラクターが言うとおりひたすら畑を耕しました。
耕したら作物の種を蒔いて、水をやって。
適度にダンジョンへ行き、2つか3つクリアしたりもしました。

・・・つまんねぇぇぇぇ!
畑耕す必要あんのかよ!
できた作物を売ってお金を作るのはいいんだけど、マジで二束三文の儲けじゃねーか!
二束三文の儲けとかいうフレーズをこんなことで使うとは思わんかったわ。

いや他にもできることはあるんですよ。
鍛冶とか彫金とか、料理とか薬品調合とか。
でもそれをやるためには、主人公が住む家を改築して大きくしなければいけない。
それにかかる費用が20万円と薪2000本です。
ちなみに作物は一個売ると100円とかです。

やってられっかwwwww
ゆとりかおまえはwwwwとか言われてもいい。
こんなチマチマしたゲーム、筆者にはできません。
ただでさえ普通のRPGですらしんどい歳なのに。

一年前に実家に帰省してる間、暇つぶしにと買ったこのゲーム。
あえなくジャケ買いソフトの末路を辿ってお蔵入りとなりました。
それがなんで先月、蔵から出てくることになったのやら・・・

あれかな。
ゲーム内のイベントに収穫祭ってのがあって、畑で採れた作物をプレゼントすると喜ばれるってのがあるのね。
ここぞとばかりに町の住人とか女の子に自作トマトぶつけまくったのがいけなかったのかな。


なぜか続く。
  1. 2007/11/02(金) 23:52:41|
  2. ゲーム日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

海烏@UGSR

Author:海烏@UGSR
日々大学のレポートに追われていた大学生。
最近研究室にこもってるだけで実質NEET。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

